SSブログ

「ブルーレイレコーダー」でローカルな感想・・・ [お気に入り商品]


SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載500GB BD-HDW55

SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載500GB BD-HDW55

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



先日ブルーレイレコーダー
BD-HDW55
を¥71,800-で購入した。

やっとテレビを接続して、地デジの画像を撮ることが出来るようになった!
予約も、地デジの番組表を予約する方法とほぼ同じで、簡単にできちゃうし、
超ご満悦 [るんるん]

何よりも嬉しいのが、
予約時間延長を自動的にしてくれるところだ。
今や当たり前?なのかもだけど、
長~~い事VHSビデオを使っていた私にとっては、天国のような機能!
だって、スポーツ番組や、緊急番組が入ったとき、
予約した時間に見たい番組がズレて録画されていて、
最後が切れてるとか、よくあったじゃない?
けど、ブルーレイレコーダーは、
「その番組」
として予約するから、どんなにズレても、ちゃんと追っかけてくれるみたいなんだ。
オッチョコチョイの私には本当に有り難い!
けどひとつ注意!
先日、土曜のTBS「王様のブランチ」を予約したんだけど、
番組の途中で、ニュースが入って、
又ブランチが再開っていうとき、
後半が録画されたなかったんだ。
あとでちゃんと録画方法確認するけど、
番組の放映時間が長いときは注意しなくてはいけないみたい。

まぁ、失敗はあれど、
録画されている映像、さっすが地デジ画面、
本当に綺麗!
そして何より、「来年7月でアナログ放送が見ることが出来なくなる」という
焦り
から解放されたのがうれしい~~!!

↓うわぁ!!楽天のこのショップで買うと安っっ~い!
しかもポイント15倍だって~~↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「秘密の嵐ちゃん」NANOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。